SSブログ

Zyngo日記 #9 [gaming]

はぁぁぁー。。。。ネタないですワw

ってことでまたZyngoネタ。
みなさん、デビルってどのくらいの出現率だと思います?
以前にも書いたんだけど、過去の経験からするとVer3の場合で2回/ゲーム。
つまり10ラウンドに1回程度じゃないかと。
感覚的にはもっと多いと思うでしょうが、平均するとこんなもんだと思います。

Snapshot_006.jpg

で、ある時またまた異常にデビルが出る日があって、
(正確にはデビルと天使のどちらになるかピロピロするヤツ)
あまりに酷いので、40ゲーム終了したところで統計をとってみた。
デビルの出た数を数えるのだ。
やりかたは簡単。
デビルが出るとチャット欄に何%失ったと表示が出るので、それを遡って見ればいい。
チャット圏内に他にプレーしてる人が居るとかぶるのでダメですw
で、チャット欄を開いて数えた。
40ゲーム終わって、デビルの出現数101回。
つまり1ゲーム平均2.5回以上出たことになる。
確率的に1ゲーム2回が平均だとすれば25%増量ってことだwww
むぅー、感覚的には1ゲーム平均3回は出てると思ったが。。。。

で、更に続けた。これが893戦法www
一転して好調。11ゲームやったところでプラスに転じたので打ち止め。
この間のデビルの数は13回だった。
1ゲーム当り1回ちょいのデビル出現数ですね。
だから当然勝てたんだけど、この時のトータル51回で考えてみるとデビル出現率は
2.2回/ゲームってことになる。
段々確率値に近づいたってことになるのかな。
サンプル数50じゃ少ないけど、まぁ過去の経験も加味してるって事で。

何が言いたいかっていうと、先に書いたようにデビルは1ゲーム平均2回
がほぼ正しいだろうという事と、やはり確率は偏るって事。
マイナスに偏れば(大連敗すれば)必ず連勝(確率以上に勝つ)する方にも偏るわけで、
893戦法もあながち間違っちゃいないなぁと思った。
めでたしめでたし(何が?w


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ネットコミュニティ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。